恋愛情報『モテたいならコレ!「男は基本、甘えん坊」の受け入れポイント・4つ』

2020年3月9日 20:00

モテたいならコレ!「男は基本、甘えん坊」の受け入れポイント・4つ

目次

・1.甘え方はいろいろ
・2.お母さんにはならない
・3.弱っているときはとりあえず受け入れて
・4.年上彼でも甘えたい時はある
・おわりに
モテたいならコレ!「男は基本、甘えん坊」の受け入れポイント・4つ


外ではしっかりしている男性でも、仕事中にはバリバリと決めている男性でも、気がゆるせる女性と2人きりになると基本的に、男は甘えん坊。「男はみんなマザコン」という言葉もあるように、その甘えん坊部分を心得て受け入れてくれる広い心の女性を男性は求めています。

今回のインタビューにより、どんな甘えをどう受け入れるのが良いかが明らかになったので、ご紹介したいと思います。

■1.甘え方はいろいろ

「べたべたするのが好きなので彼女がいる時はくっつきたくてすり寄って行きます。」(22歳/学生)「彼女が隣にいてくれるとついつい甘えて何でもかんでもお願いしちゃいます。」(26歳/商社)

小さな子どものようにひたすらくっついて甘えたいというタイプも入れば、自分のことも自分でできないという箱入り息子タイプも。他にも、寝る時は手をつないでいなければ嫌など、甘え方は色々あるようです。


■2.お母さんにはならない

「休みの日に彼女と一緒にいた時、ちょっと『あれやってこれやって〜』とお願いしていたら『そんなんじゃダメだよ!』とか『だから出世しないんだよ』と言われて、母親じゃないんだから、そんな言い方しなくても・・・と萎えました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.