どうしてもやり直したい!「別れよう」という彼に未練を残させる方法
大好きな彼に「別れよう・・・・・・」彼にそう言われて胸が張り裂けそうな思いをしている人もいるのではないでしょうか?どんなに別れたくなくても「私から離れていかないで!」という気持ちが先走り、ヒステリックに泣き叫ぶのはご法度です。
本当に復縁をしたいなら、一旦は冷静になって相手の「別れたい」という気持ちを受け止めたほうがうまくいくということも。
今回は、復縁したい人のために「相手に未練を残させる方法」をご紹介します。
■1.別れるときは短時間で
「泣きわめいて復縁を迫ってくる女は無理。うざいより怖い。」(広告/32歳)
別れたくないあまりに自分の感情ばかりを相手にぶつけてしまうのはよくあること。「まだ好きなの」「どうしても別れたくないの」などと未練たらたらの想いをその場で押し付けるのはよくありません。
彼の心を取り戻したい気持ちはわかりますが、その行為はただのエゴにしかなりません。別れるときは短く簡潔にすませましょう。
泥沼化してもいいことはありません。
■2.感謝を伝える
「ながながと反省文のメールが送られてきて怖かった」(不動産/28歳)
いくら復縁したいとはいえ、それまでの後悔や反省ばかりを伝えても彼にとっては負担なだけです。