恋愛情報『猫背女子は要注意!20代も気をつけたい「ほうれい線」対策』

2014年7月15日 12:56

猫背女子は要注意!20代も気をつけたい「ほうれい線」対策

猫背女子は要注意!20代も気をつけたい「ほうれい線」対策
20代女子は、まだまだ、おばあちゃんのような「ほうれい線」は気にしたことがないかもしれませんね。しかし、社会人になるとストレスが増え、まだ20代なのに、40代に見えてしまう「若年層の老け見え」が深刻化してきているよう!その原因の一つが「猫背」。スマホやPCに見入って、姿勢が悪い女子は要注意です!

■1.「猫背」の害とは?

猫背になると、まず血流が悪くなります。すると食後の消化まで悪くなり、結果、むくみやすく、老廃物がたまる原因になるそうです。そうなってくると、美容に良いものを食べても、肝心の栄養素が肌へ届かず、脂肪も溜まりやすくなるようなので美容とはほど遠くなりそうですね。

■2.猫背が原因でできる「ほうれい線」とは?

20代では関係ない!と思っているかもしれませんが、お肌の老化の一種なので注意したいですね。
猫背になると、前のめりの姿勢で重い頭を支えるので、首と肩にかなりの負担がかかります。そうすると、首が短く太くなり、頭に血が回らないので、顔がパンパンにむくみ、顔が大きくなってくるのだそう。そして表情も険しくなるので、20代でほうれい線が出てくることも!

■3.改善方法3つ

姿勢を良くするのは大前提!その上で3つの簡単なおうちメソッドを紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.