恋愛情報『想像したことある?オタク女子がママになったときにありがちなこと・4つ』

2014年7月15日 17:56

想像したことある?オタク女子がママになったときにありがちなこと・4つ

想像したことある?オタク女子がママになったときにありがちなこと・4つ
今や幅広い年代に存在している「オタク女子」。今はまだ学生、という方も「わたしっていつまでオタクでいるんだろう」「将来子供ができてもオタクってどうなんだろう」とふと思ったことはありませんか?今回は、ママになっているオタク女子のみなさんにアンケートを取りましたのでご紹介します。

■1.ヒーロー物にハマる(イケメン役者よりストーリーやキャラに)

「他の奥さまのようにイケメン若手俳優も勿論好きですが、ヒーローの変身シーンや変身後のビジュアル、様々な武器や友情ドラマ・・・大事なのはその辺りですよね、やっぱり。息子と一緒に毎週楽しんでます!」(34歳/ママ歴4年目)

「独身の頃から変身ベルトなどのグッズを収集していたので、生まれた子供が男児で本当に安心しました。しかし、『鎧武』は一緒に楽しんでますが『トッキュウジャー』の合体ロボだけは・・・どうも・・・。」(27歳/ママ歴5年目)

男児が必ず通る道の「ヒーロー物」。お母様方も好きになるように若手俳優がキャスティングされていると言われいてますが、オタクママたちはイケメン具合よりも作品そのものをきちんと見ているようですね。ハマり方も本気でしょうから、子供と意気投合できて楽しそうですよね!

■2.洋服を作ってあげられる

「学生時代はよく自分で作ってコスプレしてました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.