恋愛情報『買い物で分かる彼の隠れた性格!チェックしたいポイント4つ』

2014年7月23日 18:56

買い物で分かる彼の隠れた性格!チェックしたいポイント4つ

買い物で分かる彼の隠れた性格!チェックしたいポイント4つ
女性の買い物に付き合ってくれない男性というのはよく聞くところですが、実際に男性と一緒に買い物に行くと、思いも寄らない一面が見えたりします。また、そんな一面から彼の隠れた性格も垣間見ることができます。

今日は、女性にインタビューした"男性と一緒に買い物に行った時に衝撃を受けた"という話から、チェックしたい4つのポイントをご紹介します。

■1.店員さんへの態度

「付き合い始めた頃、一緒に買い物に行った時に、店員さんに対してすごく態度が大きくて驚きました。普段学校で先輩たちに対してゴマをすってるのに。お客さんだったら何しても良いと思ってそうで、気持ちが冷めました。」(21歳/学生)

たまに見かけますよね、店員さんへの態度が横柄な男性。こういった方は、他の状況でも自分より立場が弱い人に対して大きな態度に出てしまう人です。自分より立場が上の人に下手に出て親切でいることは誰にでもできることですが、立場が下の人や弱い人にこそ、優しくできる人が本当の優しさを持った人のようです。


■2.買い物をする時に何を大切にしているか

「一緒に買い物に行った男性が、鍋の色一つで30分くらい悩んでいて、『どう思う?』と聞かれたので好きな方を選んだら、レジまで持って行っても『やっぱりコレ、色が濃すぎるかな』とまた悩み始めたことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.