恋愛情報『正しい紫外線対策でランの美肌効果をアップ!』

2014年7月27日 13:56

正しい紫外線対策でランの美肌効果をアップ!

正しい紫外線対策でランの美肌効果をアップ!


ランニングを始めて最初に感じるのが、お肌にツヤが出てくること。
ランニングによって新陳代謝が高まることで、お肌のターンオーバーが促進されるからです。
しかし、外で走るスポーツゆえ、有害な紫外線にさらされる機会も多くなります。
そんな肌ストレスを軽減して、真の美肌を手に入れるためのコツをご紹介!

■サングラスの着用はマスト!

紫外線は、皮膚から吸収されることでシミやそばかすを作ったり、肌を黒くすると思われがちですが、じつは目からも吸収されていたのです。
そして目はもちろん、肌に大きなダメージを与えます。
つまり、いくら日焼け止めを使っても目を保護していなければ、紫外線による肌トラブルを防ぐことはできないということ。

また、サングラスを着用しないと、まぶしさから目を細めたり、眉間にシワを寄せたり、表情も険しくなりがちに。
険しい表情は小ジワの原因にもなり、さらに気持ち的にもリラックスできなくなるため、疲れやすくなるともいわれています。つまり、サングラスを着用せずに走ることはパフォーマンスの低下にも繋がっていたのです。

紫外線から目とお肌を守り、快適に走る上で、スポーツサングラスは欠かせないアイテム。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.