恋愛情報『やっぱり魅力的!「料理好きな男」を育てる5ステップ』

2014年7月29日 15:56

やっぱり魅力的!「料理好きな男」を育てる5ステップ

やっぱり魅力的!「料理好きな男」を育てる5ステップ


料理好きな彼と付き合うメリットは、自分で作らなくても良いので、外食した気分で飲んで食べて、そのままその場で寝てしまえることや、一緒に作ることを楽しめるという嬉しい点があります。でも、料理好きな男子に出会おうと思ってもなかなか難しいものです。

そこで、今回は、料理好きな男子を育てよう!という思いから、料理好きな男性に、料理を好きになったきっかけを伺ってきました。

■1.何を作るかは一緒に決める

「料理をしようと思ったきっかけは、男性芸能人が料理をしているのをTVで見たからなんですけど、彼女に『これ作ってみようかな』と言ったら、『それを作るんだったら、こっちのやり方の方が簡単かも』とアドバイスをくれて、それでやってみたら料理って案外簡単なのかも、と思ったのがきっかけです。」(26歳/商社)

彼がいきなり難易度が高そうなものにチャレンジしてしまったら、彼にとって料理が面倒なものになり、失敗に繋がる可能性が高いので避けた方が無難です。手順が少ないもの、材料が少ないものから始めるのがオススメです。

■2.一緒に買い物に行き、好きな食材を選んでもらう

「今、同棲してる彼女がいるんですけど、彼女はいつも冷蔵庫にあるもので料理をしているみたいなんですけど、俺は全然そんなのできなくてレシピ通りにやってます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.