恋愛情報『ランニングしてもスリムにならない原因・2つ』

2014年7月29日 12:56

ランニングしてもスリムにならない原因・2つ

ランニングしてもスリムにならない原因・2つ


走っているのに、なかなかシェイプされない・・・・・・。そんな悩みを抱えている人はいませんか?
走ることで、当然カロリーは消費されますが、「見た目に変化が出ない」と悩んでいる人は意外と多いのです。
また、「かえって脚が太くなってしまった」という声もよく耳にします。果たして、その原因とは・・・・・・。

■ヤセない原因1:オーバー摂取!?

走り終わった後の達成感はひとしお。そして、なんといっても走った後の食事は格別です。
走ってカロリーを消費したことで、「食べることへの罪悪感」から解放されるからかもしれません。

しかし、その開放感からついつい、いつも以上に食べ過ぎてしまう・・・・・・という人は要注意。
走って消費されたカロリー以上にエネルギーを摂取しているかもしれません!

走って消費されるおおよそのカロリーは体重×走った距離で算出できます。例えば50kgの女性が6km走った場合、消費カロリーは300kcal。これは、ごはん1膳分程度のカロリーです。
つまり6km走ってやっと、1日の摂取カロリーから、ごはん1膳分が帳消しになる、ということ。
無理な食事制限はしなくてもよいですが、なかなかランの効果を実感できない、という人は走り始めてからの食生活を見直してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.