「彼のことがどれだけ好き?」もう一度考え直す4つのポイント
みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。
恋人でも片想いの相手でも、好きな人がいるのは素晴らしいこと。ただ最近は、「短期間であっさり別れてしまう」人や、「ささいなことで気持ちが冷めてしまう」人が増えています。
これらの人に共通しているのは、「好き」という気持ちがあいまいなこと。彼への気持ちを確かなものにするためには、単に「彼のどこが好きなのか?」ではなく、以下のポイントから考え直してみましょう。
■私がもらった言葉とプレゼントは?
まず思い出して欲しいのは、彼があなたにくれた言葉とプレゼント。出会ったころから順番に、1つ1つ書き出していきましょう。
たとえば、「私のどんなところを好きと言ってくれたか?」「落ち込んでいるときにどんな言葉をかけて、何をしてくれたか?」「私が料理を作ったときに『おいしい』だけでなく、その前後でどんなことを言っていたか?」など、できるだけ具体的なシチュエーションで考えてください。
これを30分以上書き続けられたら簡単には別れないですし、書いたものはその後、彼への気持ちが揺らいだときの参考材料になるでしょう。
■どんな表情、仕草、クセがある?
次に考えて欲しいのは、彼自身のビジュアル。