恋愛情報『女子が「妙に愛くるしい」と感じた体毛男子の魅力・4つ』

2014年8月3日 10:56

女子が「妙に愛くるしい」と感じた体毛男子の魅力・4つ

女子が「妙に愛くるしい」と感じた体毛男子の魅力・4つ


女子のあなたは男性の体毛についてどう思いますか?スマートシェービング倶楽部が20~50代の男女800人に「ヒゲと見た目の“得”“損”に関する意識調査」を行ったところ、ヒゲを生やしている男性のうち43.5%が「見た目のヒゲで得をしている」と回答。

その理由として最も多かったのが、「個性が出る」「オシャレに見える」で37.0%。続いて、「男らしく見える」が33.3%でした。ヒゲを含めて体毛は男性の象徴です。そこで今回は、男子の体毛の魅力を調査してみましたのでご紹介します。

■1.彼の風格が増した

「私は『汚く見えるから嫌』と反対していたんです。でも、周りの評判がいいみたいで、職場でもヒゲを生やした境によく頼られるようになったのだとか。この間も、彼を紹介した女友達から『頼り甲斐がありそうな彼だね』と言われました」(28歳/製造)

役作りでヒゲを生やしている俳優さんを見ると、たしかに可愛い系の男性も年齢層以上の風格が出ますよね。
日頃からどこか頼りない彼は、仕事に支障ない程度にヒゲを伸ばすのもアリかも。風格が出てくれば彼自身の仕事のやる気に繋がり、社内の評価もアップするかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.