恋愛情報『ときめいちゃった?初対面の男性に好印象を与えるコツ・4選』

2014年8月4日 10:56

ときめいちゃった?初対面の男性に好印象を与えるコツ・4選

ときめいちゃった?初対面の男性に好印象を与えるコツ・4選


初対面の時は、「第一印象が大事!」ということで、外見には気をつかい、いい匂いの清潔感を感じるような女性に・・・とよく言われます。しかしそれが友人がたまたま呼んでくれた飲み会で同席した男性だったり、すっぴんで買い物中にたまたま話した男性だったら、今更そんなことも言ってられませんよね。でも、そんなふとした瞬間こそ恋愛がはじまることが多いものです。

というわけで今回は、「予期せぬ時にときめいちゃった相手へ好印象を与えるコツ」を、男性への取材を元にご紹介します。

■1.やさしい表情を意識する

「自然体じゃないなって感じると、警戒されてんのかな?って思うしこっちも警戒しちゃう。いつもニコニコしてる子っているけど、目が笑ってないと作り笑いっぽいよな。」(23才/販売)

「笑顔でいる」ことは女性の印象をグンとよくする・・・とよく言われますが、ずっと笑顔でいるというのは不自然。あまりに無理をしても上の方のように「警戒されてる?」なんて思われかねないので、いつもよりもすこしだけ丁寧に接するくらいでOKです。

口角をあげたり目じりを下げたりして、常にやわらかい表情を作り出しましょう。
時折見せる笑顔の方がレアですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.