恋愛情報『恋のチャンスも逃す!女子が抱きがちな「男性へのヘンな期待」・4選』

2014年8月4日 10:56

恋のチャンスも逃す!女子が抱きがちな「男性へのヘンな期待」・4選

恋のチャンスも逃す!女子が抱きがちな「男性へのヘンな期待」・4選


皆さん誰かしら、男性に対して「こういうタイプと付き合いたい」「こういう恋愛がしたい」「彼氏ならこうしてくれるはず」といった、少なからずの期待や理想があるはずです。

だからといって、あまりに行き過ぎた期待はいささか問題。「男に期待しすぎ」と「イタイ女子」に思われたり、せっかくうまくいきそうだったのに、彼がその期待を重荷に感じてしまったりと、恋のチャンスを逃しかねません。今回はそんな女子が持ちがちな「男性へのヘンな期待」を調査してみましたのでご紹介します。あなたもこんな期待を男性に抱いていませんか?

■1.荷物は男性が持って当たり前

「元カノに『はい、男なんだから!』と、自分が買った大量の服を持たされたとき。いや、重たそうなら言われる前に持つけど・・・・・・。持って当たり前のように言われると、なんだかなあと思う」(24歳/男性/製造)

重たい物を持つのは男性の役割。そう思い込んでいる女子も多いのでは?確かにそこで一歩引いてしまうような男性は、どこか頼りない印象を持ってしまいますよね。
ですが、どんなに親しい間柄でも“やってもらって当たり前”は、相手への感謝が欠けてしまっていると言えそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.