恋愛情報『当てはまる人は要注意!繰り返しダメンズにはまる女たちの4つの口癖』

2014年8月6日 12:56

当てはまる人は要注意!繰り返しダメンズにはまる女たちの4つの口癖

当てはまる人は要注意!繰り返しダメンズにはまる女たちの4つの口癖


みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。

付き合う男性、付き合う男性すべてが、女癖が悪かったり、だらしなかったり、貧乏だったりする女性がいますよね。そんなダメンズを引き寄せる女性には、共通点があり、同じようなセリフを口走ります。こんなセリフが自分や友達の口癖になっていたら要注意!ぜひチェックしてみてください。

■1.「あの人は、私がいないとだめだから」

ダメンズを引き寄せる女性たちは概して「まじめ」です。自分磨きを怠らず(外見も中身も)自分に厳しい彼女たちは、「ちゃんとしなきゃダメ」という意識を根強く持っています。その結果、女性に甘えたいタイプ、依存心の強い男性を引き寄せることに。

過剰なまでに「頼られたい気持ち」を持つのは、実は「自己肯定感の低さ」の現れ。
「きちんとしてないと、努力してないと、私は愛されない」という渇くような危機感から自分を追い込み、ダメ男に頼られることで安心を得るというわけです。

■2.「あの人の魅力をわかってあげられるのは、私だけ」

彼女たちは普通のまっとうな男性と付き合っていても気持ちがソワソワと落ち着きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.