恋愛情報『これだからやめられない!学校や職場恋人の特権・4つ』

2014年8月7日 08:56

これだからやめられない!学校や職場恋人の特権・4つ

これだからやめられない!学校や職場恋人の特権・4つ

出会いの場と言われる学校や職場。相手のことをよく知ってから付き合えるというメリットもありますが、実際に、同級生と付き合っている方や、職場恋愛をしているという方にインタビューしたところ、想像以上に多くの嬉しいポイントが見えて来ました。これを知ると、あなたも学校や職場での恋愛がしたくなるかもしれません。

■1.2人でいる時とは違う面が見える

「今の彼は、大学の研究室が一緒なんですけど、何より嬉しいのは、彼が私の前で見せる面とは異なる面が見えることです。男友達といる時の態度であったり、先生の前にいる時の態度であったり、いろんな面が見えたので、彼の人柄がよくわかったと思います。」(20歳/学生)

いつも2人でいる時にはだらけている彼が、他の人の前ではしっかりしているように見せているプラス面があったり、逆に、彼女の前では、大きな態度なのに、外に出るとすごく人見知りだったというマイナス面が見られることもあるようです。どちらの場合でも、彼のことをより知って、理解することに役立ったので良かったという声が多く挙がっていました。

■2.内心こっそり優越感に浸れる

「彼は職場の上司なんですが、みんなには内緒で付き合っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.