恋愛情報『ポッコリお腹・老け顔の原因に?!女子の大好きな「アレ」とは』

2014年8月10日 19:56

ポッコリお腹・老け顔の原因に?!女子の大好きな「アレ」とは

ポッコリお腹・老け顔の原因に?!女子の大好きな「アレ」とは


「美容に良いので毎日たくさん食べています。」
「ヘルシーだから、ダイエット中でも安心!」
と、毎日たっぷり食べているという女性も多いのはないでしょうか。

そうです。女子がみんな大好きなフルーツ!
フルーツは、気を付けないとお腹がポッコリ、お肌のシミやたるみなど、老け顔の原因になってしまうかもしれないとの情報が・・・・・・。
今回は、オーガスト・ハーゲスハイマーさんの著書「老けない人はやめている」を参考に、気をつけたいフルーツの摂り方をご紹介します。

■果汁100%ジュースは濃厚な砂糖水?!

「フルーツジュースこそジャンクフードです!果物を絞ったあとのジュースは、食物繊維も取り除かれている状態で、栄養素がすっかり抜けてしまっています。市販のジュースを見ると沈殿物がほとんどないのがその証拠です。」

果汁100%ならヘルシーで栄養満点だと思っていた人も多いのでは?
工場で生産される100%ジュースは殺菌する行程でビタミンCは壊れてしまうし、日持ちさせるため防腐剤なども混入しています。さらに、美味しく作るために糖度がとっても高め!
つまり濃厚な砂糖水を飲んでいるのと同じになってしまっていたというワケなんです・・・・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.