恋愛情報『ジムに通うのはめんどくさい!普段の生活でヒップアップする方法』

2014年8月13日 19:56

ジムに通うのはめんどくさい!普段の生活でヒップアップする方法

ジムに通うのはめんどくさい!普段の生活でヒップアップする方法


こんにちは!お尻推しプロレスラーの志田光です。
みなさんはジムに通っていますか?わたしは体を鍛えるのも仕事のうち!
それでもたまに、ジムまでの道のりが億劫になってしまう日もあります。人間だもの!

でも、もし普段の生活の中で行っていることを少し意識するだけでヒップアップトレーニングすることができたら、生活の中で自然に美尻に近づくことができますね。今日はそんな方法をご紹介します。

■1.立っている時

電車を待っている時など、何もすることがなく立っている時って意外と多いものですよね。そんな時は、お尻にギュッと力を入れて引き締めましょう。5秒引き締めて5秒休む、このセットを繰り返し行うのもいいでしょう。一つ気をつけることは、腰を反りすぎないことです。
骨盤がまっすぐ縦になることを意識しましょう。そうすると一緒におなかもエクササイズできて一石二鳥!

■2.座っている時

ついつい姿勢が悪くなりがちなのが、座っている時です。まず、足をそろえて膝をぴったりとくっつけます。そうすると太ももの内側が疲れてきますよね。お尻とは関係ないじゃないか!と思われがちですが、ここが大事なんです!日本人は足の外側に体重をのせることが多く、足の内側の筋肉が発達しづらいそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.