恋愛情報『結婚の下準備?カレの両親に嫌われないためにやっておくべきこと・5つ』

2014年8月13日 10:56

結婚の下準備?カレの両親に嫌われないためにやっておくべきこと・5つ

結婚の下準備?カレの両親に嫌われないためにやっておくべきこと・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
この夏、カレと一緒にカレの実家に遊びに行くという人も多いかもしれません。
実家に遊びに行くといえば、相手のご両親へのあいさつですよね。べつに結婚の報告をするわけでなくとも、かなり緊張します。
でも、逆に相手の両親に気に入ってもらえるとかなりラッキー。交際を応援してもらえるだけでなく、もしもそのままゴールインとなっても、簡単に結婚のゴーサインだってもらえそうです。
そこで今回は、みなさんが「カレの両親に嫌われないためにやっておくべきこと
」を30代女性20人に聞いてみました。
カレのご両親との関係をまだ築けていないという方、注目です。

■1.お中元を必ず

「夏だからちょうどいいけど、実家に一緒に行くなら絶対にお中元を買ってくべき。カレは『面倒だしいいよ』とか言うけど、絶対に持っていって。やっぱり大人の人は、礼儀とかを重視するし、お中元を持っていけば簡単に『常識のある子だな』って思ってもらえる」(受付/30才)

相手への誠意を示すために、なにごとも形から入るというのは重要ですね。親しい仲にも礼儀あり、なので、もしもすでに何回か会って挨拶を済ませているという人も実践してほしいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.