恋愛情報『「20代前半で結婚願望が強い女性」キケンな4つの特徴』

2020年3月8日 16:00

「20代前半で結婚願望が強い女性」キケンな4つの特徴

目次

・1.雰囲気で何となく「好き」
・2.趣味、友人、仕事が全然ダメ
・3.子どもと動物のメリットだけ見ている
・4.インドア派で一人遊びが好き
・5.すぐに泣く、落ち込みやすい
・20代前半は挫折と隣り合わせ
「20代前半で結婚願望が強い女性」キケンな4つの特徴


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

あなたは何歳までに結婚したいと思っていますか? ここ数年、20代前半の女性が「すぐにでも結婚したい」派と、「やりたいことをやってから(遊びや仕事をひと通りしてから)30歳くらいでいい」派の両極端になる傾向がありますが、それはなぜなのでしょうか。

コンサルタントの私から言わせれば、「やりたいことをやってから」派の人は問題ないのですが、「すぐにでも」派の人ほど「あっさり振られてしまった」「結局結婚できなかった」という結果を招きがち。今回は、結婚願望の強さが裏目に出て、つらい結果を思いをしがちな人の特徴を挙げていきます。

■1.雰囲気で何となく「好き」

彼と結婚したい理由が、「顔がタイプだから」「ずっとつき合っているから」「うまく言えないけど好きだから」という人はキケン。「私はもともと早く結婚したいし、するならつき合っている彼」という発想は分かるのですが、その気持ちが強いあまり、彼のホンネや素顔を知ろうとしていないのは問題です。

「結婚したい」という気持ちが強いのはOK。
しかし、彼の人柄や2人の相性をしっかり見極めてから結婚話を進めるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.