恋愛情報『これでカンペキ!「デートのお誘い」成功率アップ術』

2020年3月8日 12:40

これでカンペキ!「デートのお誘い」成功率アップ術

目次

・1.デートに理由をつける
・2.落ち込んでいる時が狙い目
・3.ブログやSNS等のタイムラインでタイミングを計る
・4.相手のメリットになるプランを立てる
・5.友達に協力してもらう
・おわりに
これでカンペキ!「デートのお誘い」成功率アップ術


デートに誘う時に一番大事な事、それは「相手に断られないこと」です。しかし、がむしゃらに誘うだけでは相手はアレコレ理由をつけて断ってくる事も・・・。また、一度断られてしまうと二回目三回目と誘いにくくなったり、相手が忙しい人だとタイミングを見計らいすぎて誘いにくかったり・・・。

そんなデートのお誘いに頭を悩ませているアナタに!スムーズにより効率よく、なおかつ相手が断りにくいデートの誘いかたを伝授します!

まず最初に簡単な方法のひとつとして紹介したいのが・・・

■1.デートに理由をつける

一番簡単なのは「有効期限のあるチケット」を理由にすること。凄くベタな方法のひとつですが、この方法はある意味鉄板技といっても過言ではないんです。それは何故かといいますと、【行く理由】があるからなんです。

例えば「映画のチケット2枚貰っちゃってさ、期限が今週末までなんだけど勿体ないから一緒にいかない?」と誘ってみましょう。相手にとって、「無料」「期限」「勿体ない」というキーワードは、デートに出向く十分な理由になります。「無料だし、今週末までだし、勿体ないし、じゃあ、行こうかな。」と思うのです。このように理由さえあれば、例え相手に気がなくてもデートの理由を自分なりに作る事が出来るというわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.