恋愛情報『男性に喜ばれるプレゼント選びのポイント・4つ』

2020年4月11日 12:20

男性に喜ばれるプレゼント選びのポイント・4つ

目次

・1.手料理
・2.身につけるもの
・3.長く使えるもの
・4.彼の趣味に関するもの
・おわりに
男性に喜ばれるプレゼント選びのポイント・4つ


誕生日や記念日、イベント事などで、男性に何をプレゼントするかはいつも迷うところですよね?

知り合って間もない相手だと趣味が問われることになり、長く付き合っている相手であれば、以前あげたものと違うものを考えなければならないので大変です。

そこで今日は、男性に「もらった時、心から嬉しい!と思えるプレゼント」についてインタビューしてきました。

■1.手料理

「いつも仕事が忙しくてデートの時も外食が多いんですけど、そんな彼女が俺の誕生日の時に、仕事を早めに切り上げてご馳走を作ってくれていた時にはすっごく嬉しかったです。」(25歳/医療)

一緒に暮らしていたり、どちらかが一人暮らしをしているならいつもとは違った豪華な食事を用意したり、ごはんは外で食べて来てケーキだけでも手作りしてあげると、「自分のためにそこまでしてくれて」という手間を喜んでくれるようです。


また、最近では、ケーキを持ち込むことのできる飲食店もあるので、実家暮らしなど、家で食べることができない方も相談してみてはいかがでしょう?

■2.身につけるもの

「就職が決まった時に、彼女から名刺入れをもらいました。『仕事を始めたら、一番使いそうだから上質なものを使った方がイイかなと思ってバイト頑張ったよ』と言って、ちょっと高価なものをくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.