女子が恋愛の悩みをリア友よりもネット友達にするワケ・4つ
株式会社nanapiが「スマホでのコミュニケーションと恋愛に関する意識調査」を行ったところ、恋愛や悩みなど何でも話せる相手が10代女子の場合、「リアルよりもスマホ上でやり取りをしている人の方が多かった」という驚きの結果が発表されました。
ですが、どうしてリアルの相手よりも、スマホ上でやり取りをしている相手にプライベートな悩みを打ち明けるのでしょうか?今回はそんな女子がネット友達に相談した内容のうち、恋愛エピソードについてまとめてみましたのでご紹介します。
■1.彼氏に理解されない趣味がある
「SNSで知り合ったBL好きの友達に、自分の趣味が彼氏に理解されないことを相談したことがあります。リア友には腐女子であることを隠しているので、腐の話しができるのはネット友達しかいないんです」(24歳/販売)
人を選ぶ趣味を持っている女子の場合、たとえ気を許せるリア友がいたとしても、趣味を共有するまではなかなか難しいですよね。そんなとき、同じ趣味の話ができるネット友達の存在はとても貴重です。とはいえ、オンライン上だけの関係では少し寂しいので、お互いに都合が合ったときにはオフ会を開くなどして、より親睦を深められるといいですね。