本命ヒットが打てない!恋愛の補欠選手から脱する方法・4選
野球選手になっても、サッカー選手になっても、それで終わりではありません。その選手枠の中で選手同士が競り合って、試合への出場チャンスを得て、やっとマウンドに立てます。
恋愛もそれと同じ。本命として大事にされるエース選手のような女子もいたり、なかなか相手の1番になれずベンチ待機を余儀なくされたり、観戦する側に甘んじてしまったりと、様々な種類のタイプの女子がいます。
今回は、なんとかして、先発に戻りたい!ホームランは打てなくとも、二塁打を打ってみたい・・・!という補欠選手皆さんへの処方箋を、エース女子への取材をもとにご紹介。
■1.理想のハードルを2段階下げて
「誰にでも理想像ってあると思うんだけど、その理想の顔・体型・経済力とかは二段階くらい下げたほうがいいと思います。なんとなくフィーリングが合うとか、いいタイミングで出会ったとか、話していて気持ちが落ち着くとか、そういう些細なコトでも恋愛対象って考えたほうがいい。」(28歳/主婦)
「なんか全然いい人がいないの~」「○○は性格はいいけど見た目がなぁ」などなど、欲を言えばきりがないですよね。
女子から見れば「なんで彼氏いないんだろ?」