恋愛情報『こんなところでバレちゃう!女の本性が暴かれる日常場面・5つ』

2014年8月25日 10:56

こんなところでバレちゃう!女の本性が暴かれる日常場面・5つ

こんなところでバレちゃう!女の本性が暴かれる日常場面・5つ


みなさんこんにちは、恋愛コラムニストの斉田直世です!

お店の方への態度や、お年寄りへの接し方で、その人の本当の顔を知り、愕然とした経験はありませんか?人の本性は、ふとした振る舞いや言動に表れてしまうもの。いくら、メークやファッションで美しく着飾っても、性格の難まではカバーできません。

というわけで今回は、女性の本当の性格を垣間見た瞬間を、男性陣に聞いてみました。

■1.とっさの笑顔

「道を歩いていて、人とぶつかりそうになったとき、一瞬、すごい目つきで相手を睨んだのを見てしまいゾッとしたことがある」(29才/メーカー勤務)

これぞまさに、素の表情が見えた瞬間。こういった場面では、笑顔で軽く頭を下げたり、こちらが悪くなくても、「すみません」の一言が言える女性でいたいもの。睨みつけたり、舌打ちしたりするなんてもってのほかです。

■2.「ちょっとごめん」が言える

「最近、二人で会話しているのに、なんの断りもなく携帯をいじり出す子が多い。そういうのってマナー以前に、思いやりにかけると思う」(25才/飲食関係)

街中でも、二人でいるのにも関わらず、一方が携帯ばかりいじっているカップルをよく見かけます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.