恋愛情報『【夢占い】意外!幸運を招く動物の夢・4つ』

2014年8月26日 19:56

【夢占い】意外!幸運を招く動物の夢・4つ

【夢占い】意外!幸運を招く動物の夢・4つ


クジラやイルカが幸運を呼びやすい夢であることは以前にご紹介しましたが、今回は吉夢になる意外な動物の夢をお教えしましょう。オオカミが実家の庭に住み着く夢を見たという女性から、オオカミには悪いイメージが先入観としてあるので不吉な夢ではないかという相談をいただきました。筆者はむしろ家族にまつわる吉報になる夢だと伝えたところ、まもなく彼女の家族に子供が生まれたという話です。では意外な動物が吉夢になる不思議シンボルのいくつかをご紹介しましょう。

■オオカミの夢

冒頭にご紹介したとおり、オオカミやオオカミの親子、または小さなオオカミが家に住み着く夢は家族が増える暗示、家族にとっての吉報になります。オオカミはグリム童話や怪物・狼男のイメージから、女性にとっては「悪い人」「強い警戒心」を連想しますが、実際のオオカミは家族や仲間を大切にするとっても愛情深い動物です。夢は自然の真実を映す側面もあります。

■雄ライオンの夢

雄ライオンを手なづけるのは、モテ運アップ、対人運アップの暗示になります。
例外的な事例ですが、ある美容師の女性がたくさんの雄ライオンに追いかけられる夢をよく見るそうで、これはそのままお客さんの髪の毛を切り続ける接客ストレスを反映するものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.