恋愛情報『【夢占い】意外!幸運を招く動物の夢・4つ』

2014年8月26日 19:56

【夢占い】意外!幸運を招く動物の夢・4つ

このように「追いかけられる」「襲われる」イメージではなく、手なづける、または捕獲するイメージがあるなら吉夢です。

■ムササビの夢

ムササビが家や庭に住みつく、またはなついてくる夢は人にまつわるよい知らせ、または家族や身内、周囲の人たちから支援や応援を受ける暗示です。ムササビは高い木立のある神社に多くいます。高い木立と大きな社はムササビにとって最良の環境です。社は家族の和、木立は身近な人を連想させ、そこから飛来するムササビはあなたの夢の世界のメッセンジャーになっています。

■ロバの夢

荷物を背負ったロバがやってくる夢は、幸運を運んでくる支援者、仲介者の登場を暗示します。運勢上の幸運のナビゲーターを象徴します。また、あなたがロバに乗っている夢は特定の誰かに助けられる、導かれていることをあらわします。
対人的な開運の兆候を暗示します。

■動物の夢は人間関係をあらわす

動物の夢はほとんどが対人的なイメージを象徴し、基本的に人間関係の吉凶を暗示します。夢に登場する動物に恐怖感があれば、それは現実の対人的なストレスや心配事を反映します。恐怖感がない動物ほど吉兆になるということになりますが、意外にそうでもなく、逆に群れをなす羊やシマウマなどの草食動物の夢は、社会生活や集団生活のストレス、または人間関係での孤立をあらわすものになります。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.