恋愛情報『美肌&美ボディに効く!食べ合わせ4つ』

2014年8月27日 12:56

美肌&美ボディに効く!食べ合わせ4つ

美肌&美ボディに効く!食べ合わせ4つ


食事の時間は毎日の幸せタイムですよね。そんなときに、ほんのちょっと食べ合わせに気をつけるだけで、美肌や美ボディ効果がアップしちゃうとしたら・・・・・・!?
今回は、「【新版】食べ合わせの天国と地獄」を参考に、女子がキレイになる食べ合わせを4選ご紹介しちゃいます!

■焼酎×梅干し肥満防止

「居酒屋メニューの定番である『梅干し入り焼酎のお湯割り』は、梅干しに含まれる酸っぱい成分であるクエン酸が、おつまみなどの脂肪分を吸収してくれる働きをしてくれます。」

焼酎はカロリーや糖分が少ないのでダイエット中でも比較的安心といえるお酒です。さらにホットにして飲むことで、体がポカポカ!新陳代謝が上がって、燃焼しやすいボディに!ダイエット効果も期待できるかもしれません。

■パン×プルーン肥満防止

「炭水化物を吸収するスピードをゆっくりさせるためには、食物繊維を一緒に食べ合わせることで、太りにくいからだを作ります。朝食メニューとして手軽に取り入れるなら食物繊維たっぷりのドライフルーツ、プルーンをつかったフルーツサンドを。」

毎日の食事に欠かせない炭水化物は、体脂肪をつくりやすいという欠点を持っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.