恋愛情報『真夜中の晩ごはんでも痩せるコツ・4つ』

2014年8月28日 14:56

真夜中の晩ごはんでも痩せるコツ・4つ

真夜中の晩ごはんでも痩せるコツ・4つ


ダイエット中なら、寝る前の3時間は食事をとるのをやめましょう、とよく聞きますよね。

でも、仕事や勉強で、帰りが遅くなってしまう女性も多いはず。
そんなとき「お腹がぺこぺこで眠れない!」
となってしまってはストレスが溜まってしまいます。
今回は、そんな忙しい現代の女性たちのために、「浜内千波の朝ごはん&遅夜ご飯」を参考に、真夜中の晩ごはんでもダイエットを叶えるコツを探ってみたいと思います!

■減塩で顔パンパンにサヨナラ!

「遅い夜ごはんでは、翌朝にむくみを持ち越さない料理作りを意識しましょう。簡単なコツは塩分を控えることです。スパイスや薬味、乾物やキノコなどうま味成分をたっぷり含む食材を使えば、調味料をたくさん使わなくても、おいしい料理ができあがります。」

筆者も夜ごはんが真夜中になることがしばしばあるのですが、何が一番辛いって翌日の顔のむくみなんです!
味の濃いものは美味しいですが、スパイスや薬味を上手に使って、減塩しましょう。慣れてくれば、繊細な味覚も取り戻せるはずです。

■野菜でボリューム感アップ!

「大切なのが、遅い夜ごはんには食べても脂肪になりにくい料理を選ぶということ!手っ取り早くいえば、炭水化物と脂質を極力さけ、野菜をたっぷり使えば大丈夫です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.