恋愛情報『こんなハズじゃなかった!?結婚して浮き彫りになった旦那の欠点・4つ』

2014年8月29日 12:56

こんなハズじゃなかった!?結婚して浮き彫りになった旦那の欠点・4つ

こんなハズじゃなかった!?結婚して浮き彫りになった旦那の欠点・4つ


「この人は付き合うにはいいけど、結婚となると違うかも」「この人は結婚したら幸せだろうけど、付き合うには物足りない」。男性と付き合っている中でそう感じたことのある女子は多いのではないでしょうか。
このように恋愛において‘お付き合い’と‘結婚’は似ているようでまったく別物。ここを混同してしまうと結婚してから「こんなハズじゃなかった」と頭を抱える事態に陥ってしまいます。
今回は20代の既婚女性への取材を元に、「結婚して浮き彫りになった旦那の欠点」を調査しました。今の彼氏との将来を考える上で参考にしてみてくださいね。

■1.ヘビースモーカー

「タバコを吸っているときの男性の指が色っぽくて好きということもあり、付き合っているとき喫煙について悪く思っていなかった。しかし、結婚して妊娠してからも私がいるところでのタバコも止めてくれず、胎児の健康の話をしても『大丈夫だって』の一点張り」(21歳/事務)

妊娠中タバコは絶対吸わないでほしい。
けれど、吸わないと夫は短気で乱暴になりケンカが絶えなくなる。そんな悩みをよく聞きます。ヘビースモーカーにとってタバコを取り上げる人間は敵でしかありません。ストレス発散程度、たしなみ喫煙くらいの彼氏なら問題なさそうですが、ニコチンがないと人格が変わるような男性だと結婚してから苦労するでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.