恋愛情報『約70%の女子が該当!?肩こり女子は見た目がイマイチになるリスクが!』

2014年8月29日 16:56

約70%の女子が該当!?肩こり女子は見た目がイマイチになるリスクが!

約70%の女子が該当!?肩こり女子は見た目がイマイチになるリスクが!


日経WOMANのオンライン調査によると、肩こりに悩む女性はなんと67%にも上るとのこと!あなたは大丈夫ですか?
肩こりに悩む女子は立ち姿も、座り姿もイケてない姿になってしまうので、要注意!

■1.肩こりはどうして起こる?

肩こりは肉体的な疲労と、ストレスによる疲労が重なって血流が悪くなり、肩周りの筋肉の硬直や骨のゆがみなどから痛みが発生すること。特にデスクワークの女子は、肩が前に出て、あごを突き出すような姿勢になるので猫背になり、骨も内臓も本来の定位置に収まっていないので、肩に負担がかかってくるそうです。
また緊張やイライラを強いられる場面の多い人も、知らずに肩をすぼめて呼吸が浅くなるようなので、肩に負担がかかるそう!思い当たる節はありませんか?

■2.肩こり女子のイタイ姿

・立ち姿
肩が前に出てしまうので両腕も前に出てしまい、せっかくのオシャレも台無しに。

・スマホ編
画面を見る時にあごを前に突き出す姿勢に。

・座り姿
パソコン作業中に、肩をすくめてしまう人が続出中。

■3.肩こり知らずになれる?美習慣3つ

先述のイタイ姿にならないように美習慣を身につけておきましょう。

・肩を常に後ろ側に引き下げ、あごを引く習慣を!猫背も厳禁!

・ストレスは禁物!ストレスが溜まってくると、人は知らずに肩をすくめてしまうそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.