恋愛情報『働き女子におすすめ!「太りにくいおやつ」とは?』

働き女子におすすめ!「太りにくいおやつ」とは?

また脳を効率よく動かすにはタンパク質が必要!コンビニではおつまみコーナーに行きましょう!スルメやビーフジャーキー、ナッツ類、チーズや燻製など、デスクでは食べにくい?かもしれませんが、タンパク質補給で、脳はもちろん、皮膚細胞の合成も良くなりお肌もキレイに!

■3.小麦製品よりも大豆製品を

クッキーや、ふわふわのパンなどの小麦製品もデスクで食べやすいおやつですが、小麦製品の場合は例えノンシュガーのものであっても炭水化物なので、体内で糖質に変わり、血糖値が急激に上がって、その後急激に下がります。肥満ホルモンのインスリンも分泌されやすくなってプヨ肉がつく危険があります!おかきや和菓子などの米菓子も同様に糖質に変わる特質があるのでなるべく控えましょう。

今は大豆を使ったクッキーやシリアルバー、大豆粉が主成分のパンなども出ているので上手に利用してみましょう。■4.糖質オフ、カロリーゼロ食品のワナ

糖質オフダイエットが主流の今日。コンビニでも糖質オフを謳った菓子パンやカロリーゼロのゼリーや和菓子なども登場していますね。しかし、白糖を使っていなくても、使われている人口甘味料に落とし穴が。
エリスリトールやラカントエキスは植物由来で体に害はありませんが、その他の人口甘味料の中には発がん性物質もあると言われているので気をつけて!また糖質オフパンも、マーガリンやファストブレットなどのトランス脂肪酸が含まれているので、糖質だけに気をとられず、パッケージ裏の材料表示をチェックしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.