恋愛情報『モテる女性は「自分の客観的価値」を知っている!4つのポイント』

2014年8月30日 10:56

モテる女性は「自分の客観的価値」を知っている!4つのポイント

モテる女性は「自分の客観的価値」を知っている!4つのポイント


自分の本当の魅力、ご存知ですか?自分では「性格」と思っていても、男性から見ると、実は「声」だったなど、売りポイントがずれていることがあります。モテる女性は、自分が他人から評価されているポイントを客観的に見て知っていて、有効活用している方が多いようです。

そこで今日は、モデルや声優さんなど、自分の魅力を活かした仕事をされている方に、「自分の魅力・価値を客観的に知る方法」についてインタビューしてきました。

■1.見た目

「可愛いと一言で言ってもいろんなタイプがあります。清楚で可愛い子から、ギャルで可愛い子まで。自分の顔やスタイルがどんなタイプに一番合うのか、どんな服装をしている時、メイクをしている時が、一番キレイに可愛く見えるのかを知ることは大切だと思います。」(23歳/モデル)

確かに、顔や雰囲気によって、似合う可愛いのタイプも異なります。加えて、いつも鏡で見ている自分の姿は、意識して表情を作っている時の顔であり、自分が一番キレイに見える角度で確認しています。

何でもない仕事に集中している時の顔を友達に写真を撮ってもらったら、意外と猫背で顔の筋肉も落ちている姿が写っているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.