恋愛情報『スレ違い、ケンカの元?!男が理解できない「女心」・4選』

2014年8月31日 15:56

スレ違い、ケンカの元?!男が理解できない「女心」・4選

スレ違い、ケンカの元?!男が理解できない「女心」・4選


男と女、根本的に脳の作りが違うので、互いに理解するのは難しいです。しかし、だからと言って歩み寄りをやめたら、そこでおしまいになってしまいますよね。

そこで今回は、男性が「女って面倒くさい」と思ってしまう理由について聞いてみました!これを参考に、お互いストレスフリーな関係を目指したいですね。

■1.意味不明な理由で「別れたい」と言う。

「女子って意味不明な理由ですぐに『別れたい』と言ってくるので、それに耐えられないですね。意味不明な理由をいちいち解明するのが面倒です。」(27歳/メーカー)

女性は喜怒哀楽の激しい生き物。
「本当はこんな事言うつもりじゃ無かったのに・・・」と、口にした後に後悔しない為にも、一時の感情や気の迷いで彼に別れ話をするのはやめましょう。最初のうちは相手にしてくれていた彼も、毎回理由を聞いたり、引き止めたりしなくなりますよ。


■2.話を聞かないとすぐに機嫌が悪くなる。

「同棲している彼女は、話を聞かないとすぐにムッとして不機嫌になります。けれどちゃんと話を聞き意見をすれば、それはそれで怒ります。正直面倒臭いです。」(25歳/広告)

女性の話は、たいてい脈絡がなく、オチもないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.