仲良くなるどころかドン引きな「女子の自虐ネタ」・4パターン
合コンやお酒の席ではもはや定番の一つ「自虐ネタ」は時に「ちょっとした弱点の共有」となるため、距離を縮めるのに有効だし、他人を傷つけることはないので、有効活用すれば良いもの。ですが、チョイスを間違えれば、関係がふかまるどころか、ただの「ドン引き女」になってしまうんです。
今回は、そんな「男性が引いちゃう自虐ネタ」をご紹介します。
■1.元カレのダメ男遍歴ネタ
「昔付き合ってた彼氏が仕事しないダメ男で、何十万も貸したまま返ってこなーい」とか「元カレ全員浮気グセのある男で、金遣いも荒かったし、ダメンズとしか付き合ったことな~い、素敵な恋したいよ~」とか言ったことはありますか?
本人としては「過去のこと、過ぎたこと」と思っていてもう割り切り、「次こそは素敵な彼氏を見つけるぞ!」と前向きに話しているつもりかもしれません。
しかし、聞いている男性からすると「一度は愛した元カレのことなのに悪口ばっかりだな・・・」「俺と付き合っても、またそのダメンズのようにボロクソ言われるのは勘弁・・・」と口の悪い、別れたらもう嫌いにしかなれない女性なんだな、という悪いイメージが先行します。
ダメな男の話は面白いのですが「ダメな男しか寄ってこないダメ女」