恋愛情報『そこまでやるの?女子がキレイ好き男子にビックリした瞬間・4つ』

2014年9月1日 12:56

そこまでやるの?女子がキレイ好き男子にビックリした瞬間・4つ

そこまでやるの?女子がキレイ好き男子にビックリした瞬間・4つ


ミーレ・ジャパン株式会社が行った「家事に関する意識・実態調査」によると、週末・休日に掃除機をかける男性は42.6%。「妻よりも自分の方がキレイ好き」と、答える男性も半数近くいることから、いまや家事をする男性はだいぶポピュラーになっているようです。

とはいえ、なかには彼のあまりのキレイ好きっぷりに、辟易してしまう女子も少なくないよう。今回はそんな女子がビックリしてしまった、キレイ好き男子についてリサーチしてみましたのでご紹介します。

■1.埃がつくたびに拭く

「ひとり暮らしをしている彼の部屋に、初めて遊びに行ったとき。テーブルに埃がつくたび、彼がタオルでササッと拭いている姿を見てしまいました」(26歳/派遣)

潔癖症レベルにはいかないにせよ、これだけはどうしても気になるという男性は意外と多いもの。「細かい」と取るか、「マメ」と取るか、は自分のキレイ好き度によっても大きく変わってきそうです。
もし彼のようなタイプと同棲できるか不安に思ったときは、掃除担当は彼という風に家事を分担してあげると、やり方の違いでケンカしてしまう事態を避けられそうです。


■2.売り物のようにキレイに畳む

「同棲時、彼から『下着はこう、Tシャツはこう、ジーンズはこう』と畳み方を注意されました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.