恋愛情報『睡眠は美容のかなめ!夏の寝苦しい夜でもぐっすり眠るコツ』

2014年9月2日 19:56

睡眠は美容のかなめ!夏の寝苦しい夜でもぐっすり眠るコツ

脳もタンパク質でできているので、その素材となるものを食べておきましょう。「お腹がいっぱいになると眠くなる」という人の生理作用を利用するのですが、カロリーの高いものは、やはり寝る前なので気になりますよね。そこでローカロリーの上にタンパク質も摂取できる食品が下記の通り!

納豆1パック、豆腐1/4丁、ゆで卵1個、チーズ1切れ、ぬるめのミルクや豆乳1杯(200cc前後)、ナッツ10粒程度、ぬるま湯

■3.寝る前に食べると絶対NGな食品群は!

脳のエネルギーとなる「ブドウ糖」は眠る時にはタブー。お風呂上がりのビールやアイスクリームなどアルコールや糖分は、脳を活性化させてしまい、頭が冴えて眠れないので、絶対に避けるようにしましょう。これらの食品は『夜間低血糖』という症状を引き起こして、悪夢や歯ぎしり、熟睡感が得られないなどの不調が出てくるそうです。怖い夢ばかり見る女子はNG食品を食べているかもしれませんね。NG食は次の通り!
スイーツ、冷たいもの、カフェイン入りの飲料、アルコール飲料
水分補給の際も、冷たい水はNGです。

■4.夕食も気をつけよう

就寝から最も近い食事である「夕食」の内容にも気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.