恋愛情報『20代前半で「未来の旦那候補」を確実にゲットしておきたいワケ・4つ』

2014年9月2日 10:56

20代前半で「未来の旦那候補」を確実にゲットしておきたいワケ・4つ

20代前半で「未来の旦那候補」を確実にゲットしておきたいワケ・4つ


突然ですが、皆さんはいくつで結婚したいですか?平成23年の初婚の平均年齢は29歳だそう。どんどん晩婚化が進んでいるようですね。

こう聞くと、「まだまだ10年近く先のことか!」「まだ関係ないや!」と余裕をかましてしまいそうですが、アラサーの女性へのインタビューの結果、20代前半でも、しっかりと堅実な彼氏をゲットしておくべき!という意見が多くありました。

なぜそんな急がないといけないのでしょうか?その理由をご紹介します。

■1.イイ人は女子が手放さない

「そろそろ旦那候補になりそうな彼氏を見つけようと周りを見渡して思うのが、イイ人は既に既婚者っていう現実。」(26歳/派遣)

旦那候補にしたいような、浮気やギャンブルの匂いがなく、家事もなんだかんだ手伝ってくれそうな旦那向き男子は、学生の頃からずっと付き合い続けている彼女と、既に軽々と結婚のゴールテープを切っていることが多いのだとか。

せっかく若いのに遊ばないなんてもったいなーい、と思っていると、案外自分が結果的には痛い目にあうかも。

■2.じっくり付き合って相性を確かめるべき

「30間近になって焦って、付き合って2ヶ月の人と結婚。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.