恋愛情報『ランで顔がたるむ?キレイのためには、美しいフォームから』

ランで顔がたるむ?キレイのためには、美しいフォームから

ランで顔がたるむ?キレイのためには、美しいフォームから

ランニング中、バストと同様に頬も“上下動”を繰り返しています。その振動により、頬のコラーゲンや筋繊維などが破壊されやすくなり、エイジングのひとつである“たるみ”を引き起こしているというのです。その他、紫外線や大気の汚れ(排気ガスやホコリなど)によっても肌はダメージを受けています。でも、じつはこの振動、ある走り方のときに強くなるそう。つまり、走り方に気をつけることで、このネガティブな要素を回避することが可能というコト。ランの美容効果を高めるためにも、正しい走りを身につけましょう。

■ポイントは「ゆっくり&姿勢まっすぐ」

頬に負担をかける走り方は、次の3つ。この内のどれかひとつにでも該当するようであれば、要注意。
いますぐフォーム修正が必要です。

□飛び跳ねるように走る
□スピードの出し過ぎ
□下を向いて走っている

正しくは、姿勢をまっすぐに伸ばして、前方を見る。そして、なるべく上下動をしないように、骨盤をやや前傾にさせて“上”ではなく“前方”に向かって走ることを意識しましょう。また、スピードの出し過ぎは着地衝撃が強くなるので、美容目的のランナーは、ゆっくりペースを維持して走るように!それだけで、ぐんとエイジングをカバーすることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.