それ聞いてどうすんの?女友達にすべき相談とするべきじゃない相談・4つ
女子と話していて、なんとなく話題に困ったときは恋バナを出しておけば盛り上がりますよね。男子も共通のことなのかもしれませんが。
そんな恋愛報告、恋愛相談の場は有効活用すると、今後に活かせる有用な意見や情報がたんと集まります。でも、聞いても仕方のない話もあります。
もしかしたら、周りから「それ聞いてどうすんの?」と思われるような話をしているかもしれませんので、チェックしてみて下さい。
■1.傷ついたことは相談すべき
「彼氏の行動や言動に傷ついたときは、ちゃんと友達に相談すべきだと思う。特に純粋な子は『これが普通なんだ』『我慢すべきなんだ』とかって勘違いしちゃうことがあるから。本当にひどいことをされてたら、友達に話してみると、客観的に『それは彼氏がおかしいよ』って指摘してくれるはず。」(23歳/事務)
するべき相談としては「どこまで彼を許容すればいいのか」という真剣な悩みは打ち明けるべきという意見がありました。
他人のことだと冷静に考えられるのに、いざ自分のこととなると「好きならこれくらい許すべきだ」とか「もうしないって言ってくれたし」と、受けた傷を忘れよう、許そうと考えがち。
ちゃんとした幸せを手に入れるためにも、こうした相談は積極的にしましょう。