恋愛情報『恋愛において男性が死ぬほど嫌がること・ベスト5』

2014年9月7日 18:56

恋愛において男性が死ぬほど嫌がること・ベスト5

恋愛において男性が死ぬほど嫌がること・ベスト5


みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。
気が優しく場の空気をうまく読み、そつのない振る舞いをするイマドキの男子たち。コミュニケーションを取るのも上手で、一見恋愛上手に見える彼らですが、恋愛において絶対に嫌がることがいくつかあります。
これまでの男性像とあまりにも違うので同じように接するとびっくりすることも!今回はそれをお教えします。

■1.束縛

イマドキの男子は趣味、情報、消費、SNSなど自分の時間を楽しむ術を知っています。

愛すべき自分の時間を削ってまで「無理に彼女を作らなくてもいいかな」というのが彼らのホンネ。「一緒にいてもゲームばっかりしている」「もっと私との時間を作って」という女性たちの切なる願いも彼らが「束縛される」という恐れを感じれば「重い」「めんどう」と言って、すっと引いてしまうのです。

■2.決断

彼らにとって、恋愛や結婚はもっとも難しい決断で、一人の女性に決めることはプレッシャーですし、万が一うまくいかなかったときのリスクなどを考えると、恋愛離れは強まるばかり。


男性よりもタイムリミット意識の強い(そのくせ受け身な)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.