恋愛情報『メンヘラ気質は要注意!恋人に嫌われる言動・4選』

2014年9月9日 10:56

メンヘラ気質は要注意!恋人に嫌われる言動・4選

メンヘラ気質は要注意!恋人に嫌われる言動・4選

恋人のことが好きで仕方がないという思いはステキなことです。しかし、度が過ぎて相手に引かれるようなことをしては、せっかくの彼との距離はかえって遠くなってしまいます。今回は、恋人の言動で引いてしまったという男性の意見を元に、恋人に嫌われてしまう4つ言動を紹介しましょう。

■1.自分の意見を言わない

「とにかく何も言わずに、こっちが決めたことに全部従う。はじめは頼りにされてるのかと思って嬉しかったけど、あまりになにも言わなくて全肯定。正直、途中から気味が悪いなって思うようになった」(20代/会社員)

自分の意見を言わずにただ従うようなそぶりは、相手のことが分からなくて怖いという意見です。この女性の傾向は、男性にすべてを任せて頼っているとも受け取れるため、依存度が高いと考えられます。ただし、言いかえればそれは無責任でもあるため、あまりいい関係とはいえません。
自分の意見があれば、それを相手に伝えるのは良好な関係を保つために必要です。

■2.愚痴ばかり漏らす

「口を開けばマイナスなことばかり言っていました。あれがイヤとか、これは好きじゃないとか、そんなのばっかり。彼女に褒められたことなんてないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.