恋愛情報『男性の理想から見る「モテる女性」・4タイプ』

2014年9月9日 12:56

男性の理想から見る「モテる女性」・4タイプ

男性の理想から見る「モテる女性」・4タイプ

男性は女性の好みがいくつかに分かれています。古典的なものから現代的なもの、さらには一夜の関係だけを求めるようなものなど、男性がどんな女性を求めているのかを4つご紹介いたしましょう。

■1.母親の愛を感じる母性

「マザコンってわけじゃないですけど、たまには甘えたいときがあるから」(20代/学生)
「つかれたときになんでも受け入れてくれる人には癒される」(20代/販売職)
「へこんでるときに優しくいたわってくれる感じには弱いですね」(30代/SE)

男性にとって母親は特別な存在であり、男性はだれもがマザコンともいわれるほど。そんな極端な物言いをされるには理由があり、たとえば男性で看護師や保育士さんに好感を抱く人は多いです。つまり、献身的な愛を与えてくれそうな女性は求められる傾向にあります。とはいえ、ダメ男をつくりやすいのが難点で、さらにいえば母親的な女性はダメ男を愛してしまう傾向もあるほど。母性的な要素はたしかに魅力ですが、あまりに相手を包みこみすぎてダメな恋愛にならないよう注意が必要です。

■2.大黒柱を支える嫁性質

「いつでも心の支えになってくれる人は大きな存在です」(30代/営業職)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.