誰もが毎日なにげなく行っている発声。声を出すことは私たちが思っている以上に体に良い影響をもたらすのだそうです。
そこで、今回は、上野直樹さんの著書『声の出し方で痩せる本』を参考に小顔と美バストを叶える発声テクニックをご紹介します。
■バストアップに効く「中指を絡めながら発声!」
「左右の手の指同士をひっかけて、思い切り左右に引っ張ってみましょう。あまり力を入れる必要はありません。そのままの姿勢で『あ』と短く切って発声してみましょう。『ん』という発声でも良いでしょう。ともかく声を詰めるような気持ちで短く途切れさせるようにします。」
胸の上の筋肉に効いているのがわかると思います。
ひじの内側にやや力を入れながら行うのがコツです。声を出しながら行うことで負荷がかかり、胸の上の筋肉を鍛える効果がアップ!キュッと上向きバストに!
■応用編「ワキに割り箸をはさんで、上を向いて行おう」
「同じことをわきに割りばしなどをはさみ、それを落とさないようにしながらやってみるのもいいでしょう。左右の手の中指をひっかけて、左右に思いきりひっぱります。あごを上げて、上向き加減でやってみましょう。」
首の筋肉も同時に引っ張られるのを感じるはず。