恋愛情報『素直になれない女子にオススメの「彼への気持ちの伝え方」・4つ』

2014年9月8日 10:56

素直になれない女子にオススメの「彼への気持ちの伝え方」・4つ

素直になれない女子にオススメの「彼への気持ちの伝え方」・4つ

なかなか素直になれなくて、思ったことを伝えられない。嫌なことも我慢してしまったり、彼氏であっても「好き」な気持ちも伝えられない。
私もそうです、なかなか自分の気持ちって伝えられないよね。そういう時に私がしている気持ちの伝え方、ご紹介します。

■1.ユーモアを大切に

楽しいことや、嬉しかったことを伝える時はもちろん笑顔ですし、気持ちも言葉も明るくなるのですが、ちょっとした不安や不満、寂しい、モヤモヤしている気持ちを伝える時はどうしても言葉も表情も暗くて重くなりがちです。
なのでどんな気持ちを伝える時にも場を暗くしすぎず、和ませる、ちょっとシャレやジョークを入れて笑わせたらして、本題を伝えながらも追い詰めないように、笑いやツッコミで逃げ場も作ってあげるようにしましょうね。

■2.マンガやドラマのセリフを使ってみる

どうしてもちゃんと気持ちを伝えようとすると言葉尻がキツくなったり、まっすぐに言葉しか出てこない。「好き」を伝える時もちょっと恥ずかしくて想いを伝えきれない。

そんな時は2人で共通して見ているマンガやアニメ、ドラマなどのセリフや言い回しを真似してみてください。シチュエーションは違っていても良いんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.