恋愛情報『彼とキレイに別れるためのポイント・4つ』

2014年9月8日 18:56

彼とキレイに別れるためのポイント・4つ

彼とキレイに別れるためのポイント・4つ


彼と別れたいなと思った時、どうしてますか?メールやLINEで終わらせてしまうのは簡単だけれどもちょっと相手に失礼。でも、別れ話をしても納得してもらえなかったり、最近では相手が逆上して事件につながったりなんてこともあるので、別れ方にも注意が必要です。

そこで、女性に「別れたいと思った時、すっきりと別れることができた別れ方」について
インタビューしてきました。

■1.悪人になることを恐れない

「ずるい女の人は、『あなたを幸せにする自信がない』とか『あなたと付き合っていく自信がない』とか、『幸せを願っています』とか、自分がイイ女のまま別れようとしている気がします。それだと、男性側もなぜ振られたのかわからないし、ずるずる引きずってしまって、
次の恋に行けずに可哀想です。」(25歳/美容)

女性から男性に別れを告げる場合は、例え嘘でも悪者になって別れた方が、後々男女ともに幸せになっている人が多いようです。
加えて、一度別れを告げたなら、女性から連絡をとらないようにすることも大切なようです。

■2.とりあえずキープしておきたいなら、ずるい女と自覚しておくこと

「ずるいと思うんですけど、別れ話を繰り返しながらも、彼に『別れたくない』と言われてずるずると付き合っていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.