恋愛情報『モテの基本!聞き上手になる方法・4つ』

2014年9月12日 10:56

モテの基本!聞き上手になる方法・4つ

モテの基本!聞き上手になる方法・4つ


人はみんな自分を理解してくれる人や居場所を求めている生き物。そこに男性からも女性からもモテモテな女性の共通点があるのではないでしょうか。
そこで、筆者はまわりのモテモテの女性たちを観察・・・・・・。
発見しました!彼女たちはみんな「聞き上手」だったんです!
そこで、今回は大創出版の『会話が10倍楽しくなる「聞き方」の技術』を参考に「モテモテの聞き上手になるテクニック」を探っていきたいと思います。

■1.心理学テクミラーリング

「話を盛り上げたい場合、相手の表情やしぐさをそっくりマネするテクニックがあるのをご存知でしょうか?『そんな失礼な。ふざけた態度をとると相手は怒るでしょ?』と思う人もいるかもしれませんが、何を隠そうれっきとした心理学でいうところのミラーリングという相手の動作をマネること。」

医学書によると、人間は無意識に好意を持つ同士で同じ行動をとることが多い動物なのだそう。それを逆手に取って相手の動作をミラーリング!たとえば、カフェに2人でいたとしたなら、相手がコーヒーを飲んだら自分も飲み、笑顔になったら笑顔になり、手を組んだら手を組むなど・・・・・・。
コツは、自然な間をあけて、さりげなく行うことですよ~。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.