恋愛情報『脇田尚揮の「ツキ占い」9月16日~9月23日』

2014年9月15日 18:56

脇田尚揮の「ツキ占い」9月16日~9月23日

脇田尚揮の「ツキ占い」9月16日~9月23日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

満月から新月へむかって欠けていく途中の月を「下弦の月」といいます。満月の時は、肉体の完成・吸収効率の最大化を意味しますが、それを過ぎて欠けていく と今度はだんだん「排出」するようになります。つまりデトックスという形であらわれます。例えば、下弦をすぎた頃は、お肌のお手入れに効果的であったり、 外科手術をすると短い期間で回復しやすく、傷跡も消えやすいそうです。

■9月16日下弦の月双子座

この期間は、ふわりと軽く爽やかな双子座のエネルギーが、アウトプットに適した下弦の月に入ります。
深く考え込むことなく、感情や情緒のコントロールをサポートしてくれる期間でしょう。この時期は、手帳や財布の整理などがおススメです。またPCやアプリなどの情報も整頓すると良いかも。SNSでの近況報告やアピールも吉です。

■今週の月占いランキング(9月16日~9月23日)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.