恋愛情報『ときめき不足をカバー!女らしさを維持するために気をつけていること・4つ』

2014年9月18日 08:56

ときめき不足をカバー!女らしさを維持するために気をつけていること・4つ

ときめき不足をカバー!女らしさを維持するために気をつけていること・4つ


株式会社エブリスタが行った調査によると、恋人・配偶者・パートナーの有無に限らず、周囲の男性にときめきを感じている女性はわずか4割。恋人がいない女性に限っては、約6割の女性がときめきを感じていないことがわかりました。

でも、ときめきを感じることがなくなってしまうと、恋愛意欲も薄れてしまいそう。そこで今回はときめきが女らしさを作る秘訣として、女子が日頃女らしさを維持するために気をつけていることをまとめてみましたので、ご紹介します。

■1.合コン、飲み会に積極的に参加する

「男性と話す機会が無くなくなると、恋愛ベタになってしまいそうなので。出会いも兼ねて参加すれば、婚活にもなるのでオススメですよ」(27歳/販売)

いつも決まりきった人と付き合っていると刺激が少なく、コミュニケーションもマンネリになりがちです。ただ、決して居心地が悪いわけではないので、「気楽でいいや」となかなか恋愛スイッチが入らない女子は少なくないもの。なので、合コン、街コン、コンパなど友達からの誘いがあれば、積極的に参加してみて。
イケメン好きなら目の保養に足を運ぶだけでも、恋愛意欲は十分刺激されますよ。

■2.少女マンガを読み返す

「私は昔ハマった少女マンガを読み返しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.