恋愛情報『「食べすぎちゃった…」をリセットできるフルーツって?』

2014年9月20日 14:56

「食べすぎちゃった…」をリセットできるフルーツって?

「食べすぎちゃった…」をリセットできるフルーツって?


女子にとって、美味しいものを沢山食べて、おしゃべりをして過ごす時間はとっても大切ですよね。楽しい食事会の日は、何も気にせず思いっきり楽しみたいもの。
そこで今回は、食べ過ぎをリセットしてくれるフルーツと、その効果的な食べ方をご紹介します。

■食べ過ぎリセットには「アントシアニン」

目の健康に効果があることで有名な「アントシアニン」ですが、実は美ボディにもとっても良い成分。中部大学津田研究室の研究によれば、アントシアニンを食べることで、糖を細胞にスムーズに運んで、血糖値を安定させるサポートになっているのではないか、とのこと。
甘いものや、パン、カクテルなど、糖質の多いものを食べたり飲んだりすると、血液中に糖があふれてしまいます。エネルギーとして使われなかった糖は、タンパク質と結びついて老け顔の一因「糖化」を引き起こしたり、脂肪細胞に取り込まれてプニ肉の原因に。
アントシアニンを摂ると、食べ物から摂った糖や脂肪がスムーズに細胞に運ばれ、エネルギーとして使用されるので、同じ食事内容であっても、体脂肪の蓄積や、脂肪細胞が大きくなることも予防できるそう。
ダイエット女子の強い味方になってくれそうですね!

■「アントシアニン」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.