恋愛情報『【夢占い】見ると運気が上がる料理グッズの夢・4つ』

2014年9月20日 15:56

【夢占い】見ると運気が上がる料理グッズの夢・4つ

【夢占い】見ると運気が上がる料理グッズの夢・4つ


料理の夢が象徴するのは、基本的にあなたの現状の「課題・問題」です。
料理は、食材を切り、下ごしらえをし、調味し、焼きや煮炊き、加熱や冷却を加えます。さらにその食べ方にもいろいろあります。それはそのままあなたの人生の課題の調理です。手間暇がかかるほどあなたの現実の課題も大きいということになります。
料理グッズは、その課題の処理になくてはならない大切な道具です。道具によって課題はクリアされ、あなたの人生は大きく好転に向かいます。では料理グッズにまつわるいくつかの夢のシンボルをご紹介しましょう。


■スプーンの夢

銀のスプーンを使って何かを開けようとしている、または盛られた料理を目の前にして大きなスプーンで食べようとするイメージは開運の暗示です。思いがけない対人的な変化をあらわし、恋人がいない人には思いがけない出会い、孤独な人には救世主の登場など、人生の局面において、対人的な課題の劇的なクリアを暗示します。大きなスプーンのイメージは、何かをすくい取る、つまり自分のエネルギー(=栄養)と強い運気をすくい取るという意味を持ちます。
ある女性の夢の事例です。
・・・大きな扉の前で私は銀色のスプーンを握っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.