恋愛情報『「サラダ取り分け女子」はもう古い!合コンでモテる女子の言動とは』

2014年9月24日 12:56

「サラダ取り分け女子」はもう古い!合コンでモテる女子の言動とは

「サラダ取り分け女子」はもう古い!合コンでモテる女子の言動とは


よく女性誌や、色んな恋愛サイトで合コンや会食などのシチュエーションで、サラダや大皿を取り分ける女子は女子力が高く好感度が高いと言われていますが、実際若い男性にアンケートをとってみると、そんなに効果がないと判明しました。では、どうすれば好感度があがるのか。

今回は20代の男性を中心に取材をし、好感度の高い合コンでの振る舞いをまとめてみました。

■1.正しいサラダの取り分け方

「ドヤ顔でサラダ取り分けてくる女子に引いちゃいます。逆に普段仲良いメンバーのときは取り分けないんだろうなとも思っちゃったり。」(29歳/スタイリスト)

もちろん合コンなどのシーンで、サラダなどいわゆる大皿料理を取り分けてくれる女性は少なからず好感度は上がります。男子は彼女候補にするならば家庭的な一面を大事にしますのから、「付き合ってからも、気が利く」という印象が残れば確かにお得でしょう。でも、取り分けることを宣言したり、一人一人に渡す時に「はい!」と言ったり、わざとらしさが出るとマイナスになってしまうんです。あざとい女子は嫌われますからね。

会話が止まったり、取り分けるの夢中であんまり話を聞いてないよりかは、取り分けは他の女子にまかせて、男子の話にリアクションしてる女性のがモテるみたいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.